2012/12/21(金) 流山ドッグベース アジリティーレッスン

こんばんは☆

遅くなりましたが、12月21日のアジリティーレッスンの模様をお伝えします!!

今回は16個の障害があるコースです。

まだ、アジリティーを始めて3カ月程度のわんちゃんのクラスですが、

だいぶコースが回れるようになってきました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

ハンドラー(飼い主さん)は順番を覚えるのに一生懸命です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルをくぐって♪

 

 

 

 

 

 

 

 

次はスラローム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はAフレーム☆

まだまだ練習が必要ですが、ハンドラーもわんちゃんも、どんどん上達しています(*^_^*)

次は初心者クラス☆

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのスラロームの練習!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグウォークも初めてやりました(*^_^*)

覚える障害はたくさんありますが、ひとつずつ確実に覚えて行きましょう♪

最後のクラスは鼻ペチャクラス(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

このクラスはオビディエンスから☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この二頭はAフレーム大好き(●^o^●)

通称『おいしい練習』☆

下りでおやつがもらえるからどんどん登る(笑)♪

みんな少しずつですが、確実に上達していますヽ(^o^)丿

この調子でがんばりましょうね♪♪

2012/12/18(火) 出張トレーニング&流山ドッグベース アジリティーレッスン

こんにちは☆

本日の、出張トレーニングとアジリティーレッスンの模様をお伝えします(^-^)

まずは出張トレーニングです☆

レン君♪

今日は、前回の復習をしました!!

★最初に『つけ』『ふせ』

 レン2

★続いて『マテ』

レン3 

レン君、本当に上手に待てるようになってきています!!

しっかりと、トレーナーを見ていますね♪

でも…?!

 レン4

 たまにカメラ目線!!ヽ(^o^)丿(笑)

 レン5

それでも、トレーナーが横を通っても、フセの姿勢から動かずに

ちゃんと待つことができていました♪

★そして『コイ』

 レン6

 レン7

『コイ』は、基本的に呼んだら人の正面に座るように教えていきます(^-^)

しっかりと顔を見上げていますね♪

基本の動作の復習はここまでです。

その後、少しですがアジリティーの障害物の

Aフレームとトンネルにもチャレンジ!!

 レン8

レン9

どっちも上手に出来ましたぁ~(●^o^●)

っと、こんな感じで、今日のレン君のトレーニングはココまでです☆

 

そして、続いてアジリティーレッスンです☆

今日も早速コースの練習から始めました!!

アジリティーには絶対に欠かせない、ハードルとトンネル☆

そして、ドッグウォーク☆

他にも、写真はないですが、タイヤ・Aフレームもありました(^-^)

コースの練習は、簡単そうで難しい…((+_+))

頭で描いているように、なかなかうまくはいかないんですよね…。

わんちゃん自身、障害1つ1つはちゃんと出来るんです!!

なので、後は飼い主さんのハンドリング次第!!

1番これが難しいのですが…((+_+))

でも、練習すれば少しずつ上達していきますので、

今後も頑張りましょう!!

そして、おうちでもオビディエンスは常に意識して

やっていきましょう!!!!

 

皆さん、今日もお疲れさまでした☆

次回もお待ちしております~ヽ(^o^)丿